ノビルン効果で身長を伸ばすことはできるの?

ノビルンって身長を伸ばす効果はあるのでしょうか?

最近は牛乳に溶かすタイプや水に溶かすタイプ、そしてノビルンのようなサプリメントタイプなど色んな種類の子供の成長サプリが登場しています。

『実際に身長が伸びた!』
『全然効果がない!』

など人によって意見は様々ですね。ノビルンには身長を伸ばす効果はあるのでしょうか?

 

ノビルン効果は嘘?身長を伸ばすことはできない?

ノビルンを飲むだけで身長を伸ばす効果はあるのでしょうか?
結果から言いますと、ノビルンは医薬品ではありませんので身長を伸ばす効果があるとは言えません。

なんか中途半端な言い方になってしまってすみません。ノビルンを飲んだだけで身長を伸ばすことができるとは言えないのですが、じゃあ効果は全くないかというとそんなことはありません。

身長に効果があると言われているものの1つは栄養です。ノビルンはこの栄養を効率良く摂ることができまので、身長を伸ばす効果がないとは言えないのです。

どんなに頑張っても1日必要な栄養を食事からだけ摂るのは現実的ではありません。完全に食べ過ぎになってしまいます。

なので、食事だけでは足りない栄養素をノビルンで補うというイメージを持って下さい。

 

ノビルンの効果ってどんなものがあるの?

先ほども少し触れましたが、身長を伸ばす要素の1つが「栄養」です。

その他に身長に関係する要素は、

  • 運動
  • 睡眠

です。

なので、ノビルンだけ飲んでいれば身長が伸びるわけではなく、「栄養」「運動」「睡眠」のバランスが重要です。ノビルンと食事で「栄養」を補給し、適度な「運動」と十分で質の良い「睡眠」が子供の成長に良い効果を与えてくれます。

 

身長と遺伝の関係は20~30%!?

身長は遺伝が全てだから、親が小さい子供は頑張っても身長を伸ばせないと思っているかもしれません。

ですが、身長と遺伝の関係は20~30%しかないと言われています。残りの70~80%は後天的、つまり努力でどうにかすることができます。

ただ、私が遺伝以上に関係があるのは、生活習慣だと思っています。

両親が背が高い場合、子供の頃から背が高くなる生活習慣を送ってきたはずです。なので、背の高い両親の子供は、知らず知らずのうちに背の高い生活習慣を送っているのだと思います。

逆に背が小さい両親の場合は、背が高くなる生活習慣を送ってこなかった可能性が高いです。

そのため、意識しないと子供たちも背が高くなる生活習慣を送らずに両親と同じぐらいの身長になってしまうのだと思います。もし、あなたの身長はあまり高くないけど子供たちの身長を高くしたいと考えているなら、今までと違う生活習慣を送る必要があります。

実はここが一番大切なポイントなのかなと最近感じています。

 

 

ノビルンはたくさん飲むと効果が高まる!?

ノビルンには栄養がたっぷり入っているなら、1日にたくさんノビルンを飲めば、より身長を高くできるのではと思っている方もいるかもしれません。

ですが、これは間違った考え方です。人は1日に吸収できる栄養素の上限は決まっています。一定以上の栄養素はカラダの外に排出されてしまいます。

また、あまりに飲み過ぎることで過剰摂取になってしまい、体調を崩してしまうリスクもあります。

ノビルンは1日2粒が推奨されています。なのでそれ以上は飲まないようにしましょう!

 

ノビルンを飲まない方が良い人

ノビルンの効果を得るには、正しい知識で継続する必要があります。
こんな人はノビルンを買わない方がいい!

  • ノビルンを飲めばすぐに効果がでると思っている
  • 「栄養」「運動」「睡眠」のバランスを意識していない
  • ノビルンの味が苦手

ノビルンを飲んだだけで効果を得ることはできません。上記3つのポイントを理解できない方は、お金と時間の無駄になってしまいますので、ノビルンを買わない方が良いでしょう!

では、1つずつ説明しますね。

 

ノビルンを飲めばすぐに効果が出ると思っている

ノビルンは、即効性がある医薬品ではありません。基本的には食べ物と同じです。毎日飲んで、少なくても6ヶ月~1年は継続する必要があります。

『1ヶ月飲んでも変化を実感できないからもうやめます』
という方もいます。

そのような方は、最初から飲まない方が良いと思います。

 

「栄養」「運動」「睡眠」のバランスを意識していない

ノビルンを飲むだけで、「栄養」「運動」「睡眠」のバランスを意識できない方は効果が見込めません。もちろん、子供はそんなことわかりませんので、親御さんがうまく導いてあげて下さい。

このポイントを理解していないと、せっかくノビルンを飲んでも効果が期待できません。

 

ノビルンの味が苦手

ノビルンの味が苦手な場合、継続するのは難しいでしょう。子供はキライなものは全く食べてくれないですからね。

とは言っても試してみなければキライかどうかわかりません。
1つの基準としては、お菓子のラムネがキライな場合は、ノビルンはキライと考えると良いと思います。

ノビルンには色々な味がありますので、お子様にあった味が見つかると思います。

 

ノビルンをおすすめしたいのはこんな人!

次にノビルンをおすすめしたい人について書いていきますね。

ノビルンをおすすめしたい人はこんな人です!

  • 牛乳に溶かす成長飲料に挫折した
  • 牛乳が苦手
  • 面倒なことは続かない

 

牛乳に溶かす成長飲料に挫折した

最近では牛乳に溶かすタイプの成長飲料もありますよね。ですが、我が家も経験があるのですがこれって面倒くさいです。

スプーンでシェイカーに2杯ぐらい入れて、牛乳を計って入れて、シェイクする。これがなかなか溶けにくかったりします。

我が家では、1ヶ月継続することができずに断念してしまいました。その点ノビルンは、袋を開けてポリポリ食べるだけです。水も必要ないので、本当に楽ちんです。

 

牛乳が苦手

牛乳に溶かす系の成長系飲料は、牛乳とセットで1日に必要栄養素を吸収します。

そのため牛乳が苦手で水で溶かしたり、ジュースで溶かした場合は1日に必要な栄養成分を摂れません。
なので牛乳が苦手なお子様にはおすすめしません。

 

面倒なことは続かない

「牛乳に溶かす成長飲料に挫折した」と同じですが、面倒くさがりな方は、牛乳や水に溶かす飲料系は継続できないと思います。

袋を開けて食べるだけのノビルンなら継続できる確率はぐーんとあがるでしょう!

コメントを残す